デジタルコンテンツの大きな利点の1つが「理解促進」です。
一方で営業を行っている際、卓上カレンダーやメモ帳等ノベルティを持っていくケースもありますし、投資家などの重要なお客様にはコーポレートレポートを冊子でお配りしているケースがあるかと存じます。そこから理解促進していただくためのデジタルソリューションを提供します。
企業様側で新規顧客獲得のための営業活動を実施する際に、セミナー等を実施して集客をすることはこれまでもよく行われていましたが、より参加率を高め、その中からより多く顧客化するために、デジタルの活用が求められるようになりました。
講演会の仕組みだけではなく、ナーチャリングの仕組みまでトータルで新規営業から顧客化までのプロセスを一元的に提供します。
展示会やショールーム等、直接見込み客と接触できる場は、商品やサービスの魅力を伝える場として有効です。
一方でこれらリアルな場は「時間的制約(開催日時・期間が限られている、来場したもののゆっくり見れなかった)」「場所的制約(遠方のお客様がなかなか足を運べない)」というデメリットを抱えています。そこでリアルで展開するさまざまなコンテンツをWEBサイト上でエンゲージ。上記制約でアプローチ、フォローアップできなかった見込み客との接触機会を増やすことを可能とする、独自のプログラムをご用意しております。
マーケティングセクションが集めた見込み客リストを営業セクションが活用できていない、営業セクションはマーケティングセクションが集めたリストの精度に不満を持っている。
多くの企業様で聞かれる企業内のリード管理に関する組織間の問題点です。
そこで自社営業マンが対応すべきリードとそれに至らないリードについてはアウトソース対応することで営業対応効率を高めるためのサービスをご提供しています。
効率的、かつ効果的な営業を実施していき、お客様のご要望に適切なタイミングで適切なやり方で 収益をあげていくことが重要ですが、イベントや社外セミナー等の場所でお客様と接点をもった段階から営業が可能で かつそれをデジタルで管理するソリューションを提供します。
企業にとって最大の販売手段である「営業」。顧客が持つニーズ等が複雑化、多様化している中、営業マンのスキルが企業そのもののブランディングとなる時代となってきたことでますます営業マンのスキルの底上げ、スキルの均一化が求められるようになりました。
一方で2013年法人向けタブレット出荷台数は110万台を超えるとも言われており、こういったデバイスを利用して、営業支援のコンサルティング、営業フローのデジタル化を行います。
BtoBビジネスにおいて営業マンのスキルとモチベーションを高めることが重要ですが、属人化してなかなか質の高いナレッジを社内で共有できていないのが現状です。
また一方でナレッジを共有しても、それを使いこなすまでに至らない人材も多く、「質の高いナレッジの共有」と「その使いこなし」を両立させることが営業体制強化のためにも欠かせない要件となっております。
限られた営業人員で最大限の営業効果を導きたいという課題はこれまでも多くのご要望としていただいております。
特に中小企業セールスに向けた販売パートナーに対する営業支援のケースでそのパートナーの営業エリアにおける営業効率を高めるための施策提案を求められるケースも増えてきております。
本サービスはそのエリアでの営業効率を高めるためのオリジナルツールです。
BtoB営業において個別の顧客企業に対するためには一律の対応ではなく、個別課題にキメ細かく対応することが求められます。
一方で営業マンのスキル、モチベーションには差異があり、サービスレベルの均質化は多くの企業において課題となっております。
本ツールは予めセールスに必要な素材をクラウド上に集約し、営業マンのレベルを問うことなく均質な提案活動を実現する営業支援ツールです。
営業マンの採用は不定期に行われ、かつ戦力化するには時間とコストがかかります。また教育が営業現場主導で行われている 企業様も多く、スキルのバラツキが散見されるようになりましたが、教育の質を標準化し営業力レベルを全社的に底上げすることが可能なeラーニングシステムを提供しております。
企業内にはさまざまなデータが存在しています。しかしそのデータをきちんと集計して、分析し、各種企業活動に反映している企業が 少ないのが実態です。そのハードルになっているのが、「専門家が社内に存在しない」「投資・運用ともに莫大な費用がかかる」等の 問題点です。 私どもがご提供する「HAKQEN」はこれらの問題点をクリアし、よりデータを活用した企業活動を後押しするためのツールです。